AF35ライブディオ

AF35ライブディオの中古をオークションで買ったのですが、 走るとハンドルが左にきれてしまいます。 両手でハンドルを握って走ると普通に真っ直ぐ走りますが、 握る力を弱くするとハンドルが左にきれてしまいます。  フロントフォークが曲がっているかと思い、交換しましたが 症状は変わりません。フレームの曲がりなども考えましたが、 どこかケーブルの取りまわしでハンドルが引っ張られる事が あるのでしょうか? おわかりの方よろしくお願い致します。

道路は平らではありません。 水はけを良くするために中央車線が一番高く、路肩に行くにつれて下がっていきます。 道路の断面図を見れば緩いかまぼこ型になっているのがわかると思います。  つまり、ハンドルを握る力を弱めたり、話したりすれば自然に左に切れていくのは以上ではありません。  また、上記の理由で原付のように常に車線の左側を走っている車両の場合、タイヤの右側がどうしても片べりしてします。 更にバイク自体、完全に左右対称に作られているわけではないですし、質問者様の体幹も正常とは限りません。  アスリートや体幹を意識している人以外のほとんどの日本人の背骨が歪んでますし、体幹も左右対称ではありません。 右に歪んでいれば無意識で左にバランスを取ろうとするので、原付程度の速度域で手を放したとたん車体がブレル、ハンドルがブレルような症状が出ない限り、安易に「足回りが曲がってる」や、「フレームに異常がある」と判断するのは誤りです。  足回りやフレームが曲がるほどの衝撃が過去にあった場合、ハンドルストッパーやフレームの溶接部分などに亀裂や塗装の割れなどが発生しますし、フロントフェンダーの後端とアンダーカウルが擦ったり、エンジンマウント部が曲がっていたりと色々な症状が確認できます。  まずは外装を外さないまでにも、その辺りを確認し、大きな転倒などが過去にあったかどうかを確認したほうが良いですね。

魔法のプリンセスミンキーモモ(空モモ)に詳しい方、教えてください。 最近YouTubeOVAミンキーモモ「魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞(ロンド)」のHDリマスターの動画が一部出ていました。  Blu-rayでリマスターされて販売されているのかと思いましたが、見つけられません。 映像中に放送局のマークが入ってるわけじゃないので、衛星放送の録画というわけでもなさそう。 市販されてるなら購入したいのですが、なぜか見つからないです。  ひょっとして、ミンキーモモテレビ放送版リマスターのおまけで収録されてBlu-rayBoxに入ってる?と思って調べたらアマゾンで販売されてるレビューを見ると、画質が悪い...? YouTubeのものは、信じられないほど高画質です。とても33年前の作品とは思えないほどです。 ご存じの方、おしえてください!

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-Ray Disk BOX3」に劇場公開版「夢の中の輪舞」が収録されています。1080pのハイデフ化したもののようです。  これで無かった場合、DVD ソフトをプレイステーション3の高画質化再生機能を使用すると疑似ハイビジョン化できますよ。