読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家で見つけたヤモリの

家で見つけたヤモリの赤ちゃん?があまりにも可愛すぎて、思わず飼う事にしてしまいました…が 知識はゼロです   エサはジョウジョウバエを買って来ようと思っているのですが、オススメの種類や通販サイト、お店などございましたら、教えていただけないでしょうか…   また、ヤモリを買う上での注意点等ございましたら、教えていただきたいです!  今こんなかんじです! なんもないです! ちっちゃいです!

(笑)私が先週保護したのはもっと小さいですよ。  ヤモリは可愛いですよねぇ。   コオロギの一番小さいの(フタホシよりイエコが柔らかくより小さいです)を買ってきてケージ内に投入。 コオロギ用に少量だけ餌や昆虫ゼリーを入れとくとコオロギの栄養価の高い状態が保てます。  夜にライトを数時間付けてあげてると活動性が上がり餌を食べてくれます。 基本的に街灯に集まる虫を食べる習性がありますから。 ライトは火事にならないものなら別に爬虫類用でなくても大丈夫、何でもいいです。 水は霧吹きでケージ壁を濡らすとペロペロ飲みますが、私はウェットシェルターを入れて水を少量張っておきます。 ウェットシェルター周辺によくいたりするので水をちゃんと飲んでるんだと思います。  もう少し寒くなったらケージ横(一部)や底面(一部)にヒーターで保温すると冬も餌をよく食べます。  経験として、保温して冬越しさせると寿命が三年くらいと短い気もするんですが…    補足:お近くのペットショップでコオロギとか取り扱ってませんか? 大きさを実際に見て購入できますから。 難しいなら外灯の下で虫網使って集まる虫を捕まえるしかないですね。  但し、野生の昆虫は内部寄生虫の宝庫です。

NECのノートパソコンをNECダイレクトの通販で2年前ぐらいに、5万円で購入しました。今回水漏れでキーボードが故障してしまい、修理に出したら、見積りで7万円ときました。 なんでこんなにバカ高いのでしょうか?しかも3年の保障にも入っていて、水漏れもカバーできるのに、保証書がないからか?有償になってしまいました。

間違っていないと思いますが、 「あんしん保証サービスパック」ではなく、 「メーカー保証サービスパック」に 加入していたとか。  間違いなく、 「あんしん保証サービスパック」に 加入しているのなら、 保証書がないからといって諦めずに、 保証書がない場合にはどのように対応すればよいのか、 確認したほうが良いと思います。